無題

今日は、高校生の頃ぶりに朝からラジオ体操をやりました。

 

こういう動きを久しぶりにやったけど、自分の柔軟性の無さに膝から崩れ落ちました。そんな1日の始まり、、、

 

高校生の頃といえば、DAWを買って曲作りを始めたけど楽器も弾けなければ、理論もなく、曲にもならないようなゴミを量産しては自分のiPodに入れて通学中に聴いていたな、、、

 

その頃よりはまともな曲が作れるようになっている、と思いたい。

 

好きな曲を真似て"それっぽい"曲を作って部屋で一人聴いていると、自分の世界の中で好きなアーティストと自分が肩を並べる、、、

その快感に浸っていたいだけなんです、、、

 

みたいな話をバンアパの原さんが言ってた、、、

 

そして"っぽさ"を少し超え始める。それがオリジナリティ、、、

 

ぼくはいつになったら、"っぽさ"を超えるのでしょうか、、、

 

別に超えなくてもいいや、今も十分に楽しいし。

 

ただ、ひたすらに一人で作っては一人で聴いてるのはつまらない気が、、、

自分の世界だけで完結しちゃってて、世の中からすると存在してないと同じじゃん、、、ってなって勝手に悲しくなる。

 

一緒に音楽作る友達、もしくはインターネットなどで自分の曲をできるだけ多くの人に聴いてもらって何かしら反応が来る、みたいな状況が欲しい、、、

 

音楽を通して、外の世界と繋がる。

というのが今の目標ですかね、、、