無題

僕は機械音痴な方だと思う。

 

新しくパソコンなど買った時にやるWi-Fiの設定なんてすんなりいけた試しがない。今使ってる携帯もなんとなく使えてるだけでどんな設定になってるか理解してないし、理解しようとも思わない。

 

ゲームを買った時は、とりあえずいじってみてなんとなく操作方法を覚えていきます。

説明書なんて読んだことないです。

 

しかし、世の中にはゲームを買ったら説明書を熟読し、完全に構造を理解した上でゲームに取り掛かるような人もいる。

 

友人にそんな感じの人がいる。すごく機械に強く、何事においても構造やルールなど全て理解してからじゃないと行動しない。

一緒に話してても6割くらいなんとこと言ってるのかわからない(僕に知識が無さ過ぎるのもあるかもしれませんが、、、)

 

そういう人にすごく憧れがあります。

 

僕は人生においても説明書など全く読まずなんとなく生きていて、目の前にある選択肢の中で一番手前にあるモノを選択してきました。でもちゃんと読む人たちにはもっといろんな選択肢が見えているように感じます。

 

目的をしっかり定めて、そこにたどり着くために必要なことを一つ一つクリアしていってる。そんな人に僕はなりたいです、、、